Alpha-IT-Mediaのブログ〜アイドル好きなブログ

ITとメディアとアイドルが好きな中の人が、気になる話を掘り下げます

パソコンのスキルって

パソコン一通りわかりまーす。

キッティング得意です。

 

でも開発は出来ませーん。

 

ネットワークインフラ解ります。

作れます。運用だって。

 

でも、それだけではインパクト弱いのよ。

 

上に立って仕切れますか?

 

リーダー経験もあまりありません、

管理者は全く…

 

とまあ、自分のレベルの低さといったら、話をし出したら止まらない止まらない。

何せ、30年もこんな立ち位置にいるんだもん。

ほんと情けないったらありゃしない。

 

いつの世にもITリテラシーとかスキルとか、そこでもう少し出来たら、って人は沢山いるし、そこそこの大きな会社ならそこを助ける役目って人も必要で。

 

でもまあ、ヘルプデスクはお金にならない、敢えて人抱えてなんてことは、先細りだわなー。

 

そんなスキマを埋める仕事をして来た自分の、貧乏性たるや、ほんと辛くて辛くて。

これで還暦とか老後とか考えると、夜も寝られず昼間眠くて、みたいな。

 

そんな、魔がささしたところで、最近のインターネット商材、こうもなんでLINEラインなのか。

自分の数十万円の商材売り終わったら、アフィリエイトで、何人もの人から同じメッセージが同じタイミングでくるのです。リンクだけは変わってますが。笑。

 

アフィリエイトって、LINEだとほんと面白いぐらい同じタイミングで来るわけで、それでもう、商材の優劣もわかる、みたいなところも。

 

勉強にはなりますが、得もしない。

まぁ、詐欺みたいなのに引っかかる心配は少ないわけですけど。

 

そうじゃない、真面目に稼がせようとされる方も中にはいます。

そう言う人について、勉強したいものですなぁ。

 

オチが無くてすみません。眠くなってきました。