Alpha-IT-Mediaのブログ〜アイドル好きなブログ

ITとメディアとアイドルが好きな中の人が、気になる話を掘り下げます

僕の中のNHK率、増大傾向。

もう、このタイトルが全てです。

ここ2年くらいでさらにその偏り加減と言ったら、情けないくらい、NHKにどっぷり。

というのも、一つの原因が、僕の部屋にある液晶テレビ。何年か前に中古で買ったやつなのですが、おそらく病院かビジネスホテルに大量に設置されたものが何かの拍子に流れ出たものなんじゃないか、と。これ、テレビをつけると必ず地デジ1chになるんです。ネットで調べるとそういうカスタムがあるみたいなんですが、直し方が突き止められない。今は亡き三洋電機製なこともあって、どうも普通の消した時のチャンネルを覚えてくれない。

でも、それがここ数年全く苦にならなくなって。

朝起きるとおはよう日本。♪七時七時しっちじー!♪…酒井千佳さん、大好きです! 天気予報がツボ。連ドラ始まると急いで仕事に出て行くわけですが、最近は休みの日にまとめ見する様に。

昼間は自分の車に帰って昼のいこい〜旅ラジを少し聞いて仕事に戻ります。

帰る頃にFMのゆうがたパラダイス聴きながら帰宅。シブ5時終わり、寺門アナの顔が見れたらラッキー。からの、ローカルニュース枠。川手耀さん、好きです。でそのまま7時のニュース、7時半から8:43、オシバン! 合原明子さんも好きなのー。と、そのあともそのままNHK。下手すりゃ11時台まで変えないか、時々Eテレ

やはりうるさいCMないのもあるけど、なんだろねぇ。

もちろん民放も見る。クイズ番組や、林先生出てるのとか、マツコの知らない世界とか、ドラマも見るけど、計算合わないね、気になる番組はとりあえず録画して、世の中な反響に応じて見返す的な。見ないまま消される番組たち、ごめん。

夜寝る時は、ラジオ深夜便にお世話になってます。週末早起きする時にもラジオ深夜便です。

まあそれだけ、ジジイになったってことかなぁ。今夜も深夜便聴きながら寝ます。

おやすみなさい、今日も一日ありがとうNHK